大学に合格するための3つのポイント


充実した日本留学試験(EJU)対策

日本留学試験(EJU)対策

日本では留学生入試のために日本留学試験(EJU)の成績を利用している学校が数多くあります。 2021年4月現在、大学、大学院、専門学校など合計882校もの学校が入試の合否判断に利用している留学生にとって大変重要な試験です。いかにして日本留学試験(EJU)で高得点を取るかで、希望する進学先も変わってきます。なので毎年多くの留学生を進学させているエール学園では日本留学試験(EJU)で実施する全科目の専門的な対策授業を用意しています。もちろん日本科目も充実。読解、聴解、聴読解など内容に合わせた授業を行うので日本語力に自信の無い学生でも安心です。
●数学コース1、数学コース2 ●物理、化学、生物 ●総合科目
●日本語科目 読解、聴解、聴読解など

大学個別入試対策

大学の個別試験対策の科目も充実しています。

まず面接対策はメンターと学生が内容を一緒に納得いくまで考え、何度も模擬練習を繰り返し学生が自信をもって面接に挑めるよう指導します。小論文対策では、文章を論理的に組み立てる力を鍛え、過去問題と傾向が違う問題が出ても十分対応できよう能力を育てます。 数学、理系科目などの専門科目もEJUの試験終了後は、大学別入試対策の内容となります。 エール学園は大学受験予備校として50年以上に渡り受験指導を行ってきたノウハウを活かし、大学毎の個別試験対策を実施しています。
●入学試験対策 ●小論文対策 ●数学コース1、数学コース2 
●物理、化学、生物 ●キャリアデザイン(面接対策や大学入試情報の分析など)

TOEFL対策

英語の試験を課す場合に、国立大学の多くはTOEFLの成績の提出を求め、日本語力だけではなく英語力の強化を図っています。エール学園では、このTOEFL対策としてとしてネイティブの講師による専門の授業があり、またレベル別の授業を行うことで英語の総合力の底上げを図り、TOEFLの高得点を目指します。

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目9番1号 難波ビル1階
留学生 入試事務局 TEL 06-6647-0018 / FAX 06-6647-0047

© 2019 EHLE COLLEGE OF OSAKA.